病気を予防してくれる|アガリクスの効能を知ろう

運動

栄養素をバランスよく摂取

頭を押さえる女性

健康食品の利用と目的

健康食品は、上手に利用することで身体に必要な栄養素をバランスよく摂り入れることができます。身体に必要な栄養素は、性別や年齢によって異なりますが、共通して言えるのは摂取量のバランスです。健康食品や健康補助食品は、食事で不足しがちな栄養素を補う目的で使用するものですが、なかには健康食品だけで栄養のすべてを補おうとしてしまう人もみられます。健康食品はあくまで食事を補助するためのものであり、本来の目的や使用方法を守ることが大切です。糖尿病や高血圧などの生活習慣病の改善には、食事や栄養バランスを見直すことが効果的だと考えられています。血圧を下げる効果が期待できるペプチドや、血糖値のコントロールをしてくれるマグネシウムを含むサプリメントや漢方薬が注目されています。

続けることで体質を改善

サプリメントやドリンクタイプなど、健康食品は飲みやすくて続けやすいことが人気の理由のひとつです。女性に多く見られる更年期特有の不快症状を更年期障害と言いますが、予防や症状の改善にも健康食品が役立っています。更年期障害が起こる原因として考えられているのが、女性ホルモンのエストロゲンの分泌が不足してしまうことです。脳ではエストロゲンを分泌させるように指令を出しますが、十分に分泌ができないとさまざまな不快症状として身体に現れるのです。更年期障害の治療は、漢方薬やホルモン補充療法によっておこなわれます。漢方薬はドラックストアでも購入することができますが、ホルモン補充療法は病院でのみ可能な方法です。漢方薬やサプリメントは安く購入でき、続けやすいため更年期障害に悩む人の多くが利用しています。